最新情報

2017年6月22日
認知行動療法とは
怖かったけれどもバスと地下鉄で運転免許証更新に行ってきました
2017年6月19日
発症から現在の症状
退院後はパニック発作よりも猛烈なだるさに困りました
2017年6月15日
精神薬、減薬について
SSRI セルトラリンの減薬も始まりました!
2017年6月6日
発症から現在の症状
精神科の入院の生活の様子です。
2017年6月2日
発症から現在の症状
パニック障害での精神科入院の3週間の様子 入院当初

怖かったけれどもバスと地下鉄で運転免許証更新に行ってきました

怖かった。というよりは「具合が悪かったけれども」かな? 家を出るときは「今日はちょいと寝不足?」ぐらいだったのですが、久しぶりにめまいや不安感も出ました。 「ダメだったらいつでも帰ればいい」と思いながらも「せっかくここま・・・

退院後はパニック発作よりも猛烈なだるさに困りました

実は一番きつかったのは「退院後の回復の遅さ」だったように思っています。 パニック発作は一番怖かった記憶。 退院後、経験のないひどいだるさが一番辛かった記憶。ですね。 「元気な人でもだるいんだよ」とかいうレベルじゃない。今・・・

SSRI セルトラリンの減薬も始まりました!

セルトラリンは「ジェイゾロフトのジェネリック」です^^ メイラックスもまだ服用中ですが、いよいよ最後の最後、セルトラリンの減薬がスタートしました! 淡々と書いてるように見えるかもですが、私にとっては夢のような段階まで来て・・・

精神科の入院の生活の様子です。

入院したときの様子はこちらです。 精神科の入院は、他の病院とは違うところがあるのでメモメモ代わり♪   閉鎖病棟の生活の様子 「閉鎖病棟」と聞くと「刑務所みたいな感じ」と思う人が多いのかな?でも個人的には、具合・・・

パニック障害での精神科入院の3週間の様子 入院当初

当時は全くわからずにベンゾジアゼピンの離脱症状が出ていただろう私。 前記事:4日間廃人状態になってしまった 体を起こすことさえできない状態を医師に訴えて「このままじゃ寝たきりだ。とにかく立て直したい」と「任意入院」となり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ